fc2ブログ

バイナリーオプション攻略法!なぜチャートは変動するのか?

こんにちは!


初心者のためのバイナリーオプション攻略法を紹介する


当ブログの管理人、徹(とおる)です。


今回は、為替レートのチャートがなぜ変動するのかについて、解説したいと思います。


はじめに


バイナリーオプションで使われるグラフは、為替レートを元にした折れ線グラフです。

為替レートは、ある通貨の重要と供給の関係で常に変動しているのです。

これは、「ある通貨の価値を他の通貨の価値で量る行為」と言っていいでしょう。


通貨に関する今昔話

kinnhonnisei.jpg

ちなみに、昔は通貨の価値を""や""で量っていました。
例えば、「日本円100円は金10gと等価だ」と決めることで、お金の価値を担保していました。
ですから、例えば銀行へ100円を持っていって「金に換えてくれ」と申請すれば、金を受け取ることが出来たんです。


金を担保に通貨を発行しますから、例えば通貨の過発行で極端なインフレになるようなことはありませんでした。



現在は、変動相場制と言われています。

変動相場制の世の中では、通貨の価値を担保するものは"金"や"銀"ではなく、人の信用や「欲しい」と思う心です。

ですから、多くの人がある通貨をただの「紙くず」と思ってしまえば、文字通り紙くずになってしまう可能性もあるのです。



また、通貨を生産するのに有限な物質である"金"や"銀"などを担保にする必要がないので、

通貨発行権のある国は無尽蔵に通貨を発行することが可能です。

なので、変動相場制の世の中では、常にインフレやデフレの危険性があるのです。



まとめ


matome.jpg


話を戻しますが、バイナリーオプションで見られるグラフは、
世界中の人々の需要や供給をリアルタイムで表した結果であると言えます。

米ドル/日本円の為替ペアのグラフに関して言えば、
上昇すれば「1ドルを交換するのに必要な日本円が増えた=日本円の価値がさがった」と考えられ、
下降すれば、逆に「日本円の価値が上がった」と考えることができます。

そのような需要と供給の関係はある程度の傾向があり、それを分析して予測するのが"テクニカル分析"と呼ばれるものなのです。

全くのバイナリーオプション初心者の人は、一度実際にトレードをしてみたほうが理解しやすいかもしれません。
私が利用しているバイナリーオプション業者『EX-OPTION』では無料のデモトレードが体験出来るので、
ぜひ一度使ってみてくださいね!








関連記事:
バイナリーオプションの一番勝てるグラフの見方
スポンサーサイト




目次

プロフィール

toru62

Author:toru62
こんにちは。徹(とおる)と申します。
このブログでは私が投資している
バイナリーオプションという外国通貨取引について、
そしてその勝率の上げ方について書いていきます。
平均勝率80%の私のノウハウをお伝えし、一緒に成功しましょう!
宜しくお願いします。

関連リンク


私が利用しているバイナリーオプション業者です。
初心者にも優しく経験者にも使いやすい。
おすすめです。